記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪かきをしてきました

昨日の関東地方はものすごい雪でした。

今日は仕事だったのですが、ご近所は年配の方ばかりで雪かきをお願いする事も出来ないので、休みを取って雪かきしました。
休みは明日、有給に振替えます。

いつもは家の前から子どもの通学路近くまで1人だったり、お隣のダンナさんだったりと一緒にやるのですが、今日は1軒挟んだおうちの奥さんやお向かいの若いご夫婦が手伝ってくれたので早く終わりました٩(ˊᗜˋ*)وアリガトウゴザイマス!

雪かきしながら思った事…最初は1人で雪かきスタートだった時になかなかキツくて愚痴りそうだったのですが、その度に
「大丈夫、うまくまわってる」「大丈夫、上手くいってる」
と心の中や口に出して言ったりして、マイナスワードは避けました。
そうしたらご近所さんが沢山手伝ってくださいました。
とても嬉しかったです。

車の上に積もった雪(約30センチくらい)を降ろしている時は
「これが自分で作った借金だと思え。大変だけど1つ1つ片付ければ必ず無くなる。今は大変でも逃げずに片付けるんだ」
と言い聞かせながら頑張りました。
降ろし終えた時の達成感が気持ち良く、借金返済も頑張れる!と改めて思えました。

私の借金癖はもう病気なんだと兄に言われました。
今病院を検索していて、カウンセリングも受けたいなと思っています。
無料で参加出来る自助グループの方がいいかな?

それにしても…疲れた(^^;
足も腰も腕もパンパンです( ノД`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。